こんにちは。お元気ですか?今日は、巣鴨に行ってきました。
あちきは、最近、日本が好きになってきました。昔はわかりませんでしたが、日本人のマナーの良さは、ずば抜けていますね。まだ気が付いていない人は、是非外国へ行ってみてください。きっとびっくりしますよ!
ところで、昔、関西圏に住む友人と話していて大笑いしました。その友人が東京に出てきて間もない頃に、コンビニで入ったときに、手に持っている荷物をどうしようか迷いながら、レジの女の子に「すみません!おかさせてください!」って言ったらしい。するとその女の子はびっくりした目をして固まっちゃったらしいんだよね。で、その友人、更に「おかさせてください。ダメですか?」って言ったら、その女の子、脅えながら於くの控え室に逃げちゃったらしい。どうやらその女の子は、友人が「犯させてください」と言ってると思ったみたい^^;友人は、「置かさせてください」って言っただけなんだけどね(笑)言葉って難しいって思っちゃいました(笑)
イヤ~何か話があっちこっちにズレ過ぎですみません^^;ちょっと「お前は、何を言いたいんだ!?」って感じですよね(笑)
あ、そうそう、聞いた話だけど、が巷で噂?
は、たくさんの人達の間でも話題みたいなんです。あなたは、に興味ありますか?
おいらは、よく知らないんですけど、今度調べてみようかと思います。
では、おいらは、これから友達と会わなきゃいけないので、さらばじゃ(笑)
【今日の名言】あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心になすべし。